2020年も3分の1が終わろうと…

2020年に入ったと思っていたら、もう4月から5月への移り変わり。早いものですね。
元号が平成から令和へと改まってから、1年ということになります。

ゴールデンウィークですが、新型コロナウイルスの広がりにより例年とは異なる様相。現在のような状況は、今年の初めには全く想像していませんでした…。
私のお休みはカレンダー通りとなっており、買い物以外は外出を控える予定です。
詰備会は中止が発表されていますが、もしかすると創棋会のようにオンラインで集まるかもしれません。

3・4月が比較的忙しく、ブログ自体の更新が停滞気味。
いけないとは思っているのですが…。
詰将棋パラダイスの原稿等を、毎月書いておられる方には尊敬の念を抱かざるを得ません。
ブログではありませんが、原稿を書かねば。○○さん、大変申し訳ございません。

国立国会図書館の休館もあり、新たな情報収集は滞っているのが現状です。
とはいえ、収集したものの整理には絶好の機会ですので、是非進めたいと考えています。

動く将棋盤の「Kifu for JS」への移行は、思うように進んでおりません。
スマホ詰将棋パラダイスの解図も、日々更新される5作の解答で精一杯という情けない状況で、今年中に解答可能作は全作制覇という目標の達成は黄信号が灯っています。

組み立ての本棚を購入し、段ボールや紙袋に入っていた本の一部を移しました。見栄えが良くなり、満足しています。
全ての本は収まらない見込みのため、追加購入を検討中ですが、床への負担が懸念されます…。

だらだらと書いてしまいましたが、後悔のないゴールデンウィークを過ごしたいという思いです。

0 Comments

Leave a comment