2000年代終了時の詰パラ入選回数ベスト30

詰パラ入選回数ベスト30、第6弾です。
これまでのランキングは
1980年代前半終了時
1980年代終了時
1990年代前半終了時
1990年代終了時
2000年代前半終了時
それぞれ別ウインドウで開きます。
2009年12月号(通巻645号)までの入選が対象となります(敬称略)。

続きを読む»

第26期詰将棋順位戦節穴予想

詰将棋パラダイス、6月号のメインイベントといえば詰将棋順位戦でしょう。
15手以内、駒数制限なしで争われます。
熱のこもった作品が多く出品されるという印象があります。
今回、勝手に予想してみようと思い立ちました。
解いた上で作者と順位を予想できればいいのですが、解図力のない私にそのようなことは叶いません。
(実際に解いた上で予想しても、作者や順位は中々当たらないようですし…。)
代わりにといってはなんですが、直近3年のデータを掲げつつ、作者名のみで予想してみたいと思います。

続きを読む»

2000年代前半終了時の詰パラ入選回数ベスト30

詰パラ入選回数ベスト30、第5弾です。
これまでのランキングは、
1980年代前半終了時
1980年代終了時
1990年代前半終了時
1990年代終了時
それぞれ別ウインドウで開きます。
2004年12月号(通巻585号)までの入選が対象となります(敬称略)。

続きを読む»

2014年学校中編平均点ベスト20

詰パラ4月号に、「2014年学校短編平均点ベスト20」が掲載されました。
ツイートを拝見して、中編の部がないならば作ってみようと思い立ち、この記事に至りました。
記事作成のきっかけとなったikiron氏には感謝しております。

続きを読む»

1990年代終了時の詰パラ入選回数ベスト30

詰パラ入選回数ベスト30、第4弾です。
これまでのランキングは、
1980年代前半終了時
1980年代終了時
1990年代前半終了時
それぞれ別ウインドウで開きます。
1999年12月号(通巻525号)までの入選が対象となります(敬称略)。

続きを読む»

プロフィール

Author:hirotsumeshogi
少ない知識をフル活用させています。
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは詰将棋関係のものであれば原則受けさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR