第323回詰工房参加記

本日の記事は、10月29日(日)に開催された、第323回詰工房の参加記です。
詰備会のレポートが数件掲載されていますが、その前週の話題となります…。
前日とはうってかわって、朝から雨。
福島県立図書館へ向かい、近代将棋を閲覧しました。
その後、新幹線に乗車し東京へ。

13時3分前に到着。
部屋は既に開けられており、金子さんがセッティングをされていました。
新しくなった参加者名簿ノートに名前を記入し、着席。

金子さんが、柿木将棋のバグを発見されたとのこと。
柿木さんには連絡済で、いずれ修正されるのではと思われます。

詰パラ11月号も、自宅到着より早く読ませて頂きました。
「おっ」という作者名を発見、ちょっとした感想にも書きました。

かつては、アイドルのペンネームが多かったという話題が挙がりました。
今は、ほとんど見られないでしょうか。

春霞賞候補作選考は15時20分頃から1時間ほど行われ、1作が候補となりました。

参加者は13名とやや少なかったでしょうか。台風も多少影響したのかもしれません。

二次会は、8名が参加だったと記憶しています。
いつものお店は、今回は空きがあり無事入ることができました。
以下の話題などで、盛り上がりました。

・竜王戦第2局の経過
・詰パラは謎の雑誌だった
・来年の詰将棋全国大会について

21時頃までお邪魔しました。
懸念された雨ですが、外に出たところ降っていませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirotsumeshogi

Author:hirotsumeshogi
少ない知識をフル活用させています。
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは詰将棋関係のものであれば原則受けさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR