謹賀新年(2016年)

新年明けましておめでとうございます。
一年の計は元旦にあり。
昨年最後の記事と被る部分もありますが、今年の目標と抱負を書き綴っていきたいと思います。
年賀詰はありませんが、悪しからず…。
総合
今まで通り、他のブログに載っていないようなことを取り上げていきたい、と考えています。
一番大切にしたいのは、続けることですね。とはいえ、ただ続けているだけではそれほど面白くないとも思いますので、無い知恵を絞っていきたいです。


取り組みについて
近代将棋目録
昨年は2年分しか進めることができませんでした。
今年は更新頻度を上げて、と考えています。
ただ、手元には1954年の資料しかありませんので、見切り発車の更新になる気もします…。

詰将棋サロン目録
年間優秀作の選定が始まったのは1989年発表の作品ですから、まずはそこまで行き、年間最優秀作の紹介を済ませたいですね。
…この時点で来年中の達成は不透明ですが。

詰パラ ちょっとした感想
昨年と同様に、更新していきたいと思います。

図面掲載・スタンドアロン化
塚田賞紹介の分に関しては完了したいと考えています。
気力の問題かと。


会合参加
全国の会合に参加するようなバイタリティーは持ち合わせていませんが、財布や時間と相談しながら少しでもお話を伺いたいと考えています。
参加させて頂いた会合に関しましては、参加記を書く予定ですが、不都合があれば削除いたします。
詰将棋全国大会は岡山県倉敷市で開催されますが、何とか参加したいと思います。


本年も、当ブログをよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirotsumeshogi

Author:hirotsumeshogi
少ない知識をフル活用させています。
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは詰将棋関係のものであれば原則受けさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR