詰将棋パラダイス2014年8月号 ちょっとした感想

本日は、詰将棋パラダイス8月号のちょっとした感想を書きたいと思います。
今月の詰将棋
表紙
データの消失、私にとっても他人事ではありません。
バックアップを取っておく、そして紙にも残すことを心掛けたいものです。

小学校
やめて~と往年のヒット曲が頭を流れました。
ですがまずは取り組んでみようと思います。

大学
作者名を拝見。ぎゃー、いかにも難解そう…。

摩利支天同人作家入り記念作品展
「自由意志」は行き詰まり氏にありますね。

詰将棋デパート
詰将棋サロンに秀作を発表されてきた川西氏、詰パラ進出ですか。


夢想の研究①
今月の目玉の一つと言ってもよいでしょう。
読む気力がないのが残念(詰将棋好きとして失格の烙印を押されかねませんが)。
じっくり噛み砕きたいです。

第1回春霞賞発表
こちらも目玉の一つ。
看寿賞予想を全作品外した私(全部門1作に絞ったという言い訳はありますが)ですが大賞作は予想通りでした。
投票した内の一人という感慨も込めまして、おめでとうございます。
(ちなみに大賞作と佳作の1作目には投票しました)
第2回、第3回と順調に続いていくことを強く望みます。

読者サロン
「友人のYさん」の作品でしょうか。
スローモーションは将棋世界の替え歌コーナーにあった気がします。
復活を祈ります。


結果発表
小学校
小22を解きたかったな…。
前号分までは半期賞は小5で決まり!かと思われましたがいかに。

短期大学
今更気付きましたが、4人は同人作家ですね。
支度部屋の最後、これは(笑)
初出は…(後で書き加えます)

大学
半期賞は全く分かりませんね…。

新人コンクール
げに(以下省略)
氏は今後も投稿予定ありとのこと、捲土重来に期待です。

透明人間の逆襲
まるで別世界のもののようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirotsumeshogi

Author:hirotsumeshogi
少ない知識をフル活用させています。
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは詰将棋関係のものであれば原則受けさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR