詰将棋パラダイス2014年4月号 ちょっとした感想

本日は、詰将棋パラダイス4月号のちょっとした感想を書きたいと思います。
今月の詰将棋
表紙
大ベテランの登場ですね。
小学校
初入選というのがしっくりきませんねえ。
中学校・高等学校
選題稿で、解答募集中である作品への感想について触れられています。
私の場合は作者についてのコメントのみですので、作品自体の感想には当たらないと考えますが…。
私見としては、誰でも見られる場に作品の雰囲気が分かるような感想があるとすれば問題かなと思います。「これいいね」ぐらいであれば良さそうという感じでしょうか。
不快に思う人がいるから感想を書くべきではないというのは、ちょっとどうなのかなと思います。様々な意見があると思われますので。

半期賞発表
石川氏、宮原氏、お疲れ様でした。

持駒のある風景
1994年4月号を取り出してみました。
一つピックアップしますと、水上氏が聞き手となっての対談企画である「この人に聞いてみよう」がスタートしています。
第1回は大橋健司氏でした。

詰将棋デパート年間表彰
こういう試みは大歓迎です。
私もない頭を絞り、面白いアイディアを思いつきたいものであります。

結果稿
小学校
新担当就任を祝し、解くことのできた作品は書いて送ったのですが全て誤解とは呆れます。
見当外れの解答・短評、大変失礼いたしました。
短期段位特別認定
げに恐るべきは福村の槍。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:hirotsumeshogi
少ない知識をフル活用させています。
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは詰将棋関係のものであれば原則受けさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR