詰将棋パラダイス2013年11月号 ちょっとした感想

本日は「簡素図式精選」の更新をお休みして、詰将棋パラダイス11月号のちょっとした感想を書きたいと思います。
5日に到着いたしました。

今月の詰将棋
表紙
今号で早くも同人入りへの折り返し地点を通過。
ただ入選回数を重ねているのではなく質も伴っている、というのは私が書くまでもないでしょう。
高等学校
素晴らしいメンバー。千葉氏は今号3作入選ですか。
田島氏作、威容を放っている気がします。
短期大学
こちらも素晴らしいメンバー。
大学
若手作家(と呼ばれなくなる日も近いかもしれませんが)3名ですね。
三輪氏同人入り記念作品展
ホームページで予告が出た時、10作ぐらい出題されるのではないかと一瞬思ってしまいました。
詰将棋デパート
曽我氏は入選2回(昨年初入選)とありますが、近代将棋誌においては塚田賞も受賞されていますね。

名局ライブラリー
「この詰将棋がすごい!2012年度版」に指摘があった(気がします)ので、気になっておりました。
この修正図で直っているのであれば、喜ばしいことと思います。

結果稿
小学校
小6、初手2五飛成以下を当初読んでいました。


蛇足
「詰将棋工学母艦」と「詰将棋萬葉集(近代将棋版)」を入手したいと思う今日この頃です。

全日本詰将棋連盟ホームページのリレーエッセイ、新作を読んでみたいなとも思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirotsumeshogi

Author:hirotsumeshogi
少ない知識をフル活用させています。
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは詰将棋関係のものであれば原則受けさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR