詰将棋の会合に関する雑文

本日の更新は、詰将棋の会合に関する雑文です。
最近、「以前に書いた気がする症候群」に悩まされております。
実際にそうだとしても、温かい目で見て頂ければ幸いです。

続きを読む»

スポンサーサイト

「近代将棋」詰将棋コーナー目録(1959年)④

本日の更新は、近代将棋誌で1959年に発表された入選作品の目録、4回目です。

続きを読む»

「近代将棋」詰将棋コーナー目録(1959年)③

本日の更新は、近代将棋誌で1959年に発表された入選作品の目録、3回目です。
2か月振りの掲載ということに、少々驚いています。

続きを読む»

第10回たま研参加記

今回の更新は、8月13日(土)に行われた第10回たま研の参加記です。

続きを読む»

1991年詰将棋サロン入選作品

本日の更新は、1991年の将棋世界誌「詰将棋サロン」の入選作ラインナップです(敬称略、太字は優秀作)。

続きを読む»

1992・1993年の詰将棋サロン最多入選回数争い

「将棋世界」誌の詰将棋サロン、若島正氏が担当された1992年から1993年まで、2年間の最多入選回数争いをまとめてみました。

続きを読む»

詰パラ2016年8月号 ちょっとした感想

本日は、詰将棋パラダイス8月号のちょっとした感想を書きたいと思います。
先月29日に到着しました。

続きを読む»

第308回詰工房参加記

本日の記事は、7月30日(土)に行われた第308回詰工房の参加記です。

続きを読む»

プロフィール

hirotsumeshogi

Author:hirotsumeshogi
少ない知識をフル活用させています。
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは詰将棋関係のものであれば原則受けさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR