「近代将棋」詰将棋コーナー目録(1953年)①

本日の更新は、近代将棋誌の詰将棋コーナーで1953年に発表された作品の目録、1回目です。
久し振りに戻ってきた、という感があります。

1月号より、これまでに合併した雑誌の入選回数が加算されました。
中には、数字に大幅な変化が生じた方もいらっしゃいます。

続きを読む»

スポンサーサイト

「將棋評論」詰将棋コーナー目録(1952年)④

今回の更新は、將棋評論誌の詰将棋コーナーで1952年に発表された作品の目録、4回目です。

続きを読む»

「將棋評論」詰将棋コーナー目録(1952年)③

今回の更新は、將棋評論誌の詰将棋コーナーで1952年に発表された作品の目録、3回目です。

続きを読む»

「將棋評論」詰将棋コーナー目録(1952年)②

今回の更新は、將棋評論誌の詰将棋コーナーで1952年に発表された作品の目録、2回目です。

続きを読む»

1999年詰将棋サロン入選作品

本日の更新は、1999年の将棋世界誌「詰将棋サロン」の入選作ラインナップです(敬称略、太字は優秀作)。

続きを読む»

詰パラ2015年11月号 ちょっとした感想

本日は、詰将棋パラダイス11月号のちょっとした感想を書きたいと思います。
今月号は、先月31日に届きました。
最初に、訂正を一つさせて頂きます。
先月号の感想で、小学校について、昨年3月号の選題の言葉が伏線か、と書きました。
ですが、昨年の10月号で既に下段玉特集が行われており、2年連続というのが正解でした。
このことに言及するのは1か月後で良いだろうと考えていましたが、気付かれていた方もいらっしゃったようで…甘かったようです。

続きを読む»

プロフィール

hirotsumeshogi

Author:hirotsumeshogi
少ない知識をフル活用させています。
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは詰将棋関係のものであれば原則受けさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR