「將棋評論」詰将棋コーナー目録(1951年)④

將棋評論誌の詰将棋コーナーで1951年に発表された作品の目録、4回目です。

続きを読む»

スポンサーサイト

「將棋評論」詰将棋コーナー目録(1951年)③

將棋評論誌の詰将棋コーナーで1951年に発表された作品の目録、3回目です。

続きを読む»

「將棋評論」詰将棋コーナー目録(1951年)②

將棋評論誌の詰将棋コーナーで1951年に発表された作品の目録、2回目です。

続きを読む»

「將棋評論」詰将棋コーナー目録(1951年)①

將棋評論誌の詰将棋コーナーで1951年に発表された作品の目録、1回目です。

続きを読む»

第26期詰将棋順位戦節穴予想

詰将棋パラダイス、6月号のメインイベントといえば詰将棋順位戦でしょう。
15手以内、駒数制限なしで争われます。
熱のこもった作品が多く出品されるという印象があります。
今回、勝手に予想してみようと思い立ちました。
解いた上で作者と順位を予想できればいいのですが、解図力のない私にそのようなことは叶いません。
(実際に解いた上で予想しても、作者や順位は中々当たらないようですし…。)
代わりにといってはなんですが、直近3年のデータを掲げつつ、作者名のみで予想してみたいと思います。

続きを読む»

詰パラ2015年6月号 ちょっとした感想

本日は、詰将棋パラダイス6月号のちょっとした感想を書きたいと思います。

続きを読む»

プロフィール

Author:hirotsumeshogi
少ない知識をフル活用させています。
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは詰将棋関係のものであれば原則受けさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR