取り留めの無い…

今回の記事は雑文です。
何名かの方に関して、軽く触れております。
なお、西暦・満年齢で記しております。

続きを読む»

スポンサーサイト

10年前(2004年)の題名付き作品

今回も単発の記事です。
10年前といえば、つい最近のような、かなり前のような…。皆さんはいががでしょうか。

続きを読む»

1980年代終了時の詰パラ入選回数ベスト30

単発の更新記事です。
1989年12月号(通巻406号)までの入選が対象となります(敬称略)。

続きを読む»

自画自賛 岡田敏氏(近代将棋昭和41年3月号)

詰将棋作家の自慢の一局を紹介する「自画自賛」、今日の更新分は岡田敏氏です。
これで、以前掲載した回と合わせて全て紹介したことになります。

続きを読む»

自画自賛 北原義治氏(近代将棋昭和41年2月号)

詰将棋作家の自慢の一局を紹介する「自画自賛」、今日の更新分は北原義治氏です。

続きを読む»

自画自賛 小西逸生氏(近代将棋昭和41年1月号)

もう1年半前になりますが、詰将棋作家の自慢の一局を紹介する「自画自賛」を載せていたことがありました。
都合により当時掲載できなかった回がありまして、今になってそれを補いたいと思います。
今日の更新分は小西逸生氏です。

続きを読む»

詰将棋パラダイス2014年11月号 ちょっとした感想

本日は、詰将棋パラダイス11月号のちょっとした感想を書きたいと思います。

続きを読む»

2003~2006年の詰将棋サロン最多入選回数争い

11月に入りました。更新回数は今後、ぐっと減っていきそうです…。
「将棋世界」誌の詰将棋サロン、浦野七段(現八段)が担当された2003年から2006年まで4年間の最多入選回数争いをまとめてみました。

続きを読む»

プロフィール

hirotsumeshogi

Author:hirotsumeshogi
少ない知識をフル活用させています。
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは詰将棋関係のものであれば原則受けさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR