第82期以降の塚田賞受賞作品(8)(第89期)①

第89期に入り、今回は短篇部門を取り上げます。

続きを読む»


第82期以降の塚田賞受賞作品(7)(第88期)②

今回は第88期の長篇部門を取り上げます。

続きを読む»

第82期以降の塚田賞受賞作品(7)(第88期)①

第88期に入り、今回は短・中篇部門を取り上げます。

続きを読む»

第82期以降の塚田賞受賞作品(6)(第87期)③

今回は第87期の長篇部門を取り上げます。

続きを読む»

第82期以降の塚田賞受賞作品(6)(第87期)②

今回は第87期の中篇部門を取り上げます。

続きを読む»

第82期以降の塚田賞受賞作品(6)(第87期)①

第87期に入り、今回は短篇部門を取り上げます。

続きを読む»

第82期以降の塚田賞受賞作品(5)(第86期)②

今回は第86期の長篇部門を取り上げます。

続きを読む»

第82期以降の塚田賞受賞作品(5)(第86期)①

第86期に入り、今回は短・中篇部門を取り上げます。

続きを読む»

第82期以降の塚田賞受賞作品(4)(第85期)③

今回は第85期の長篇部門を取り上げます。

続きを読む»

第82期以降の塚田賞受賞作品(4)(第85期)②

今回は第85期の中篇部門を取り上げます。

続きを読む»

第82期以降の塚田賞受賞作品(4)(第85期)①

第85期に入り、今回は短篇部門を取り上げます。

続きを読む»

第82期以降の塚田賞受賞作品(3)(第84期)③

まずは、本記事と直接関係のない話からです。
「ご報告」に追記をいたしましたので、興味のある方はご覧下さいませ。

今回は第84期の長篇部門を取り上げます。

続きを読む»

第82期以降の塚田賞受賞作品(3)(第84期)②

今回は第84期の中篇部門を取り上げます。

続きを読む»

第82期以降の塚田賞受賞作品(3)(第84期)①

しばらくの間止まっていましたが、再開したいと思います。
第84期に入り、今回は短篇部門を取り上げます。

続きを読む»

ご報告

・「塚田賞作品の魅力」(の多く)と「続・塚田賞作品の魅力」
・「詰将棋の能率的勉強法」

につきまして、森田・村山両氏のご遺族の方から掲載許可を頂きましたこと報告させて頂きます。
感謝とともに、本来でしたら許可を頂いてから掲載するところ、不備がありましたことをお詫び申し上げます。


この件に関して、今後動きがありましたら随時追記していきたいと思います。

続きを読む»

詰将棋パラダイス2014年5月号 ちょっとした感想

本日は、詰将棋パラダイス5月号のちょっとした感想を書きたいと思います。

続きを読む»

1983年10~12月号の近代将棋詰将棋

今回は1983年10~12月号です。

続きを読む»

1983年7~9月号の近代将棋詰将棋

今回は1983年7~9月号です。

続きを読む»

1983年4~6月号の近代将棋詰将棋

今回は1983年4~6月号です。

続きを読む»

1983年1~3月号の近代将棋詰将棋

私にとっては、今日からゴールデンウィークという感じがします。

本日から4回に分けて1983年の近代将棋誌、詰将棋鑑賞室・研究室のラインナップを載せたいと思います(敬称略)。
今回は1983年1~3月号です。

続きを読む»

お知らせ

記事の一部削除についてなのですが、諸事情ありまして一時凍結とさせていただきます。
煮え切らない感じですが、ご寛恕頂きたく存じます。
また動きがありましたら、お知らせしたいと思います。
プロフィール

Author:hirotsumeshogi
少ない知識をフル活用させています。
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは詰将棋関係のものであれば原則受けさせて頂きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR